あなたはこのトレーニングを導入しないと大損します。初心者でもできる簡単トレーニング!

おはこんばんにちは!!

 

 

 

キャプテンスミスです!!

 

 

 

今回は

 

 

どんな初心者でもできる

 

 

けど

 

 

やらないと絶対に大損する

 

 

 

 

 

とっておきのトレーニングを

 

 

紹介します!

 

 

 

その名も

 

 

ハイプランク

 

 

f:id:captainsmith:20190521064445j:image

 

 

 

なぜ私がこんなに

 

 

ゴリ押ししてるのかというと

 

 

めちゃくちゃ効率が良いから

 

 

です!

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

プランクは一見すると

 

体を鍛えてないように見えるんですけど

 

 

 

 

体の中で起こっているのは

 

筋繊維の長さを変えずに

 

力を出し続けてる状態

 

 

 

つまり

 

力を入れたり

 

力を抜いたり

 

 

 

がないので

 

 

 

超絶効率よく筋肉を鍛えられる

 

 

というわけです!!

 

 

 

この記事を読んだら

 

 

即取り掛かりましょう!!

 

 

ハイプランクのやり方

  1. うつ伏せで寝っ転がる
  2. 膝をついた状態で四つん這いの形を作る
  3. 両足を限界まで伸ばす
  4. 3のとき顔は前に向けて肩から足先まで一直線にする
  5. そのまま姿勢をキープ
  6. インターバル(30〜60秒)
  7. 姿勢を整えて45秒キープ
  8. 最後に1分間キープ

 

最初の目安は

 

30秒〜1分×3セット

 

です!

 

 

慣れるまでは30秒キープも難しいので

 

 

徐々に時間を増やすしていくと

 

 

より効果的です!

 

 

 

ハイプランクのポイント

  • 手は肩から拳1個分外側に置く
  • 呼吸を意識する
  • 5メートル先を見る
  • 一直線をイメージする

 

 

 

誤ったフォームで続けても

 

 

効果は期待できません

 

 

 

 

より早くより効果的に

 

 

鍛えたい方はぜひ

 

 

鏡の前でフォームを確認しながら

 

行いましょう!

 

 

 

 

 

ポイントは何度も言いますが

 

 

一直線

 

 

をイメージすることですよ!

 

 

 

さっそくやってみましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事がいいなと思ったら

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

よろしくお願いします!!