肩をゴリゴリ鍛えたい人必読!!三角筋トレーニング!

おはこんばんにちは!!

 

 

キャプテンスミスです!!!

 

 

今回は

 

 

肩周りの筋肉である

 

 

三角筋

 

 

を鍛える最強トレーニングを紹介します!

 

 

 

Tシャツマッチョになるためには

 

 

絶対にやっておきたいトレーニングです!

 

 

 

 

誰でも簡単にできるので

 

 

この記事を読んだらすぐ

 

 

やってみましょう!!!

 

 

 

 

今回紹介する最強トレーニングは

 

 

パイクプレス

 

 

f:id:captainsmith:20190521072455j:image

 

 

鍛えられる部位

 

 

 

 

パイクプレスのやり方

  1. 四つん這いの体勢になる
  2. 両手両足で体を支え、膝は浮かせる
  3. 足と手の幅を狭くし、お尻を高く突き上げる
  4. 状態をキープしながら体を斜め前に倒していく
  5. 限界まで下げきったらゆっくりと元に戻していく

 

これを繰り返します

 

 

最初の目安は

 

10回×3セット

 

徐々に回数を増やしましょう!!

 

 

 

パイクプレスのポイント

  • 膝を外に開かない
  • お尻から顔まで一直線に保つ
  • 背中を丸めない
  • 呼吸を意識する
  • 反動をつけずゆっくり

 

 

 

 

パイクプレスを行う際は

 

 

反動をつけるのは厳禁です!!

 

 

 

ゆっくり行うことが重要です

 

 

 

反動をつけると

 

 

戻る際に肩に刺激が渡らず

 

 

筋肉を上手に使うことができません

 

 

 

 

正しいやり方で

 

 

一つずつ丁寧に

 

 

行いましょう!

 

 

 

 

かなりピンポイントで

 

 

三角筋を鍛えられるので

 

 

肩マッチョになりたい方には

 

 

ぜひ取り入れていただきたいです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事がいいなと思ったら

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

よろしくお願いします!!