腹筋割りたい人集まれ!!引き締まったくびれた腹筋の作り方!!

おはこんばんにちは!!

 

 

 

キャプテンスミスです!

 

 

 

 

今回は

 

 

 

「腹筋割りたいな〜」

 

 

「クビレ欲しいな〜」

 

 

 

 

と思っているそこのあなたに向けての

 

 

ベストなトレーニングを

 

 

ご紹介します!

 

 

 

 

 

その名は

 

 

バイシクルクランチ

 

 

です!

 

 

f:id:captainsmith:20190516071457j:image

 

 

 

Bicycle 

 

 

つまり

 

 

自転車です

 

 

 

空中で

 

自転車を漕ぐイメージです!!

 

 

 

 

鍛えられ部位は

  • 腹直筋
  • 腹斜筋

 

 

 

バイシクルクランチのやり方

  1. 仰向けに寝っ転がる
  2. 膝を引き寄せるよう上げて、ふくらはぎ部分が地面と平行になるようにする
  3. 両手を頭の後ろに持っていき、軽く浮かせる
  4. 片足をまっすぐ伸ばしていき、逆足は胸に引きつけるようにする
  5. 4のとき、まっすぐ伸ばした側の上半身を逆足側によせる
  6. この時、腹斜筋が刺激されていることを確認する
  7. 伸ばした足と引き寄せた足を元の位置に戻していく
  8. 逆足を伸ばして、同じ動作を繰り返し

 

 

最初は

 

20回×3セット

 

で行いましょう

 

 

 

バイシクルクランチのポイント

  • 腹斜筋を限界まで絞る
  • 両手は開いておくようにする
  • 足は絶対に地面につけない
  • 反動はつけずゆっくり
  • 停止時間を設ける

 

 

 

 

バイシクルクランチは

 

 

様々な動作を同時に行う

 

 

レーニングなため

 

 

 

胸に足をしっかり引き寄せられてない

 

 

ことが多くあります

 

 

 

 

一つずつの動作を

 

しっかりと確認しながら

 

正しいフォームを作る

 

ことを意識してください!

 

 

 

 

早速やってみましょう!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事がいいなと思ったら

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

よろしくお願いします!!