さらばぜい肉と脂肪!腹筋大改造プロジェクト!

おはこんばんにちは!!

 

 

キャプテンスミスです!!

 

 

 

 

腹筋トレーニングは多く存在します

 

 

様々なトレーニングの中でも

 

 

腹斜筋

 

 

 

を鍛えられるトレーニングって

 

 

意外と少ないんですよね

 

 

 

 

闇雲にトレーニングを重ねるよりも

 

 

ピンポイントで刺激した方が

 

 

圧倒的に効率がいいです!

 

 

 

 

 

今回はその中の一つを

 

 

伝授したいと思います

 

 

 

その名は

 

ツイストクランチ

 

f:id:captainsmith:20190523075356j:image

 

 

ツイストクランチのやり方

  1. 仰向けになって寝転がる
  2. 両手を後ろに構えてリラックス
  3. 足を90度に曲がる
  4. 足のつま先をあげる(セットポジション
  5. 左足の膝と右足の肘を近づける
  6. ゆっくり離してセットポジションに戻す
  7. 右足の膝と左足の肘を近づける

 

 

これを繰り返します

 

回数は

 

 

20回×3セット

 

 

行いましょう!

 

 

 

余裕がある方は

 

 

回数ではなく

 

 

セット数

 

を増やしましょう!

 

 

 

ツイストクランチのやり方

  • 腹斜筋と腹直筋を収縮させる
  • 呼吸を意識する
  • 停止時間をつくる
  • 腰をしっかりひねる
  • 足はやや内側に引きつける

 

 

 

もうすぐ夏ですよね!

 

 

海やプール

 

 

に行く予定の方!

 

 

 

今すぐはじめましょう!!

 

 

 

 

今のところ予定はないという方!

 

 

鍛えておいて損はないですよ!!

 

 

今すぐはじめましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事がいいなと思ったら

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

よろしくお願いします!!