作れます!簡単に!シックスパックは!!

おはこんばんにちは!!

 

 

 

キャプテンスミスです!!

 

 

 

 

 

「腹筋トレをしてるけどなかなか割れない」

 

 

「4つまでは割れたけどその後進歩がない」

 

 

 

 

そんなあなたに足りないものは

 

 

 

 

腹直筋下部

 

 

 

への負荷です!!

 

 

 

 

腹直筋下部は

 

 

鍛えにくい筋肉の一つです

 

 

 

 

なぜ鍛えにくいのかというと

 

 

 

腹筋は

 

上部と下部

 

に分かれています

 

 

 

上部は比較的よく動かす部分で

 

 

停止部

 

 

と呼ばれ

 

 

 

 

下部はあまり動かない

 

 

起始部

 

 

と呼びます

 

 

 

 

基本的に筋肉はよく動く

 

 

停止部のほうが発達しやすく

 

 

起始部は停止部に比べ

 

 

長い時間を必要します

 

 

 

そんな腹筋下部に効く

 

 

 

効果的な最高の筋トレがあります

 

 

 

これを知らないと

 

 

あなたの腹筋は

 

 

なかなかシックスパックになりません!

 

 

 

 

 

そのトレーニングは

 

 

リバースクラン

 

 

です!!

 

f:id:captainsmith:20190520070316j:image

 

 

 

リバースクランチのやり方

  1. 仰向けに寝転がり両手を自然に広がる
  2. 膝を90度に曲げたまま太ももを持ち上げる
  3. 膝の角度はキープしたままお尻が上がるまで両足を顔側に倒す
  4. ゆっくり元に戻す

 

これを繰り返します

 

 

最初は

 

10回×3セット

 

で行いましょう!

 

 

 

リバースクランチのポイント

  • 反動をつけない
  • 膝をしっかり持ち上げる
  • お尻を下ろすとき腹筋を意識する
  • 腰の筋肉に力を込めない

 

 

 

中でも重要なのは

 

 

腰に力を入れないこと

 

 

腰に力が入っていると

 

 

 

腰を怪我してしまう恐れ

 

 

があるだけでなく

 

 

腹筋下部が鍛えられない

 

 

 

 

 

 

このことをお忘れなく!!!

 

 

 

夏はすぐそこです!!

 

 

効率よく鍛えて

 

 

理想のボディを目指しましょう!!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事がいいなと思ったら

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

よろしくお願いします!!