体幹+胸筋は同時に鍛えられます!意外と盲点だった隠されざるトレーニング!

おはこんばんにちは!!

 

 

 

キャプテンスミスです!!

 

 

 

今回は

 

 

 

ダメもが知ってるあのトレーニングに

 

 

ちょっとした工夫を加えるだけで

 

 

一つのトレーニングで

 

 

 

 

 

体幹と胸まわりの筋肉

 

 

を鍛えられるトレーニングを

 

 

伝授します!

 

 

 

私にとってはこれは盲点でした

 

 

このトレーニングを知ったときは

 

 

「その手があったか!!!」

 

 

 

と思ってしまいました笑

 

 

 

そのトレーニングは

 

 

スロープッシュアップ

 

 

f:id:captainsmith:20190522075406j:image

 

 

です!

 

 

簡単に言うと

 

 

ゆっくりしたプッシュアップです!!

 

 

これは本当に盲点でしたね

 

 

 

スロープッシュアップのやり方

  1. ノーマルプッシュアップと同じ体勢をむくる
  2. 肘を少しずつ外に曲げていく
  3. 2のとき3秒かけて身体を下ろしていく
  4. 限界まできたらそこでキープ
  5. 4秒以上かけて元に戻る

 

 

これを繰り返します

 

10回×2セット

 

行いましょう

 

 

 

スロープッシュアップのポイン

  • やや疲労を蓄積しやすいので無理はせずに行う
  • 慣れてきたらさらにゆっくり
  • 呼吸を意識する
  • 全身を一直線にする
  • 手首で地面を押すイメージ

 

 

 

このトレーニングは

 

 

かなり地味なんですけど

 

 

効果はかなりあります!

 

 

 

ゆっくりに負荷が大きいので

 

 

無理せず安全に行いましょう!!

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事がいいなと思ったら

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

よろしくお願いします!!