これだけは知っておきたい!筋トレを始める前に知っておくべきメリット第2弾!

おはこんばんにちは!!

 

 

キャプテンスミスです!!

 

 

今回は、前回に引き続き

 

筋トレをはじめる前に

 

絶対知っておきたいメリットを

 

 

 

3つ紹介したいと思います。

 

 

 

 

最後までお付き合いください!!

 

 

 

メリットその4

自己管理能力がつく

f:id:captainsmith:20190511074256j:image

 

 

前回もちらっとお話ししましたが

 

筋トレをすることで

 

自己管理できる人間になります

 

 

 

 

自分の体を鏡の前でみて

 

自分に足りないものを把握して

 

その部位を鍛えるために

 

 

メニューと日程を決定します。

 

 

そして

 

週に一度

 

鏡の前で確認しましょう

 

 

 

自分の体なら

 

 

あなたにしかわからない

 

変化が現れていることでしょう

 

 

 

変化に応じて

 

 

再びメニューと日程を決定します。

 

 

徐々に

 

回数、セット数を増やしましょう!!

 

 

 

時には

 

すぐに結果が伴わないこともあります

 

その時は

 

メニューややり方を変えてみましょう

 

 

 

 

そうやって

 

試行錯誤を繰り返し

 

あなたは

 

計画を立てる力

 

自己を管理する力

 

 

が自然と身についてきます!!

 

 

 

f:id:captainsmith:20190511074438j:image

 

 

メリットその5

睡眠の質があがる

 

f:id:captainsmith:20190511074539j:image

 

筋トレは

 

あなたの想像以上に

 

膨大なエネルギーを消費し

 

 

 

筋トレ後

 

 

負荷によってちぎれた

 

筋繊維を繋ぎ直すために

 

膨大なエネルギーが必要になります

 

 

 

身体は本能的に効率よく

 

身体の回復を図ろうとします

 

 

そのため

 

筋トレ後の睡眠は

 

 

これまでの睡眠とは

 

 

明らかに質が異なるのです

 

 

 

睡眠で筋肉をしっかり休ませることで

 

 

しっかりと筋肉は肥大します

 

 

まさに一石二鳥ですね!!!

f:id:captainsmith:20190511074716j:image

 

 

 

メリットその6

姿勢が良くなる

f:id:captainsmith:20190511075123j:image

 

 

 

上半身を鍛えると

 

自然と

 

姿勢に気をつけるようになります

 

 

 

なぜなら

 

悪い姿勢で筋トレをしていると

 

 

結果につながらなかったり、

 

怪我をしてしまう恐れが

 

あるからです

 

 

 

パッと筋肉質のひとを

 

想像してみてください。

 

 

f:id:captainsmith:20190511075159j:image

 

筋肉マッチョの人って

 

ほとんどの人が

 

ピシッとした背筋ではありませんか??

 

 

 

猫背の人なんていないですよね?

 

ほとんどの人が

 

 

むしろ

 

 

胸を張って堂々としている

 

そんなイメージではないですか?

 

f:id:captainsmith:20190511075235j:image

 

彼らが堂々とできるのは

 

筋トレをしているから

 

なのかもしれませんね

 

 

 

 

 

 

 

 

筋トレをはじめるメリットを

 

 

新たに3つ紹介しました。

 

 

いかがだったでしょうか??

 

 

 

あなたの心に響くものがあれば

 

幸いです!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事が良いなと思ったら

 

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

 

よろしくお願いします!!!