未来のあなたはクリロナだ!家で簡単にクリロナになる方法!

おはこんばんにちは!!

 

 

 

キャプテンスミスです!!

 

 

 

今回は

 

あの

 

 

クリスティアーノ・ロナウド

 

 

になる方法を伝授します!

 

 

 

 

 

 

「なれるわけねーじゃん」

 

 

そう思っている方が

 

ほとんどでしょう

 

 

 

 

 

もちろん

 

全身がクリロナ

 

 

なることはできません

 

 

 

 

しかし

 

 

腹筋だけ!!

 

 

なら

 

 

話は別です

 

 

 

 

 

家で簡単にできる

 

 

腹筋トレーニン

 

 

紹介します!

 

 

 

それは

 

 

クランチ

 

 

です

 

f:id:captainsmith:20190515073206j:image

 

 

 

 

 

腹筋運動は

 

脚を曲げて

 

上体を起こす運動を

 

 

 

イメージすると思いますが

 

 

 

 

クランチは

 

腹筋を意識して

 

 

体を丸める

 

 

運動です!

 

 

 

 

 

鍛えられる部位は

 

 

腹直筋

 

 

になります

 

 

 

 

クランチのやり方

  1. 床に仰向けになり、脚を上げひざを90度に曲がる
  2. 腕を耳の横に付け、上半身はリラックスさせる
  3. 行きをゆっくりと吐きながら、お腹を中心に丸めていく
  4. 限界まで腹筋を収縮したら、行きを全て吐き出して、3秒キープ
  5. 息を吸いながら、体を丸める時の2倍の時間をかけて、ゆっくりと元に戻す
  6. 続けて行う場合は、肩甲骨から上はから浮かせた状態のところまで戻していく

 

これを繰り返します

 

 

最初の目標は

 

20回×3セット

 

です

 

 

 

クランチの効果を最大限に高めるコツ

 

 

  • 首を痛める可能性があるので、首も曲げる
  • 身体を丸めるとき、ヘソをみる
  • 手は頭の後ろで組まない
  • 反動は使わない
  • ゆっくり上体を起こす
  • 呼吸を意識して腹筋に負荷をかける
  • 背中が痛くならないように、滑らないように、ラバーマットがあれば最高

 

 

 

 

 

今回は家で簡単にできる

 

腹筋トレーニン

 

 

クランチ

 

 

を伝授しました!

 

 

 

これを続けて

 

クリロナを目指しましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

この記事かいいなと思ったら

 

読者登録

 

いいね👍

 

 

よろしくお願いします!!!